2020/12/25 13:24

今や老若男女の願望

「次の新たなブームは◯◯◯だ!」
なんて色んな健康法や健康食の情報が飛び交い
何が何だか分からないうちに試す前に、また新たな情報が(~_~;)

はぁ〜〜〜ズボラに何とかならんものか.....
なんて思っている時にアレ?もしかして
干しいもって“べっぴんフード”じゃない??
と気付いてしまったのです。

甘くて美味しくて食べると幸せになるのはもちろん、
しかも◯◯◯!の利点ポイントが多いのなんの。
という事で、
ちょっとずつ小出しに干しいものハナシを。

まずは身近なお悩み“お便秘さん”
お便秘さんの解消策でよく挙げられるのは食物繊維。
しかも今や第6の栄養素と言われるぐらい重要な成分。
調べてみると日本人は不足気味で意識して採る必要があるとか。

よし、ここで干しいも投入〜〜〜!
実は、干しいもは
生より、焼より、蒸しよりどれよりも食物繊維が多い
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵ぃ〜干しいも素敵じゃないぃ〜

今までは食べたい時に干しいもを食べていましたが
意識して毎日1、2枚を食べるようにしてみました。
するとジワリジワリとスッキリ回数が増えました。
腸活発になってきてます。


が、ここで皆さんご注意を。
あくまでも適量ですよ。
何事もほどほどです。

べっぴんさんになりたきゃ「干しいも」
ただし食べ過ぎ注意!

またお会いしましょう。